四連休初日 夫への心の葛藤

四連休初日、世間はGoTOで旅行モードなのでしょうか。うちは子供が小さいこともあり遠出の準備もつらく、自宅周辺でちょろちょろ遊んでいます。

産後酷い目に合わされた経験から夫への信頼感はゼロな私。普段は子供への手前、良好な人間関係を築こうとしているのですが、休みが続いたり疲労が溜まってると我慢の限界を迎えます。

ちょっとした一言、行動が引き金なんですが今まで積もり積もった鬱憤が堰を切るように溢れ出し、夫へ大声を出し、それでも話を聞こうとしない夫への恨み怒り色んな感情を抑えきれずお皿をわること2枚(ごめんなさい)ようやく只事でないと思った夫が少し休みなよと言ってくれる。
こんなことが半年にいっかいはあります。

夫は家にいるときはoffモードなのかもしれませんが、こちらは家でだって食事家事洗濯、子供の勉強食事精神面のフォロー色々考えて過ごしてるのに。offの人がいたって困るんです。せめてたまに労うとか邪魔にならないようにするとか少しは考えてもらいたい。妻に気の利いた言葉1つかけられないような人が会社で何が出来てるんだろう...なんて。これは話が飛躍するのでやめますが。

まともな話あいができないひととどうして結婚してしまったのか。私自身の心にも根深い問題があるのだろうな...とうすうす感じてはいます。
子供がどうか少しでも健やかに育ってくれるように。今日も自分の心と戦う日々です。