贖罪の奏鳴曲 感想文

わたしを離さないでを、みた人にオススメで出てきた贖罪の奏鳴曲を鑑賞(Amazonprime)

原作小説は御子柴礼二シリーズとして人気なようですね。前知識も何も無く見だしたのですが、殺人事件ものと設定の重さにおぉ....となりました笑

どの人物も闇を抱えてそうですが、俳優さんの滑舌の良さに集中してあまり現実ごとと捕えないように気をつけたり。(子を持つ母には色々ショッキングすぎる話なので)

誰にも感情移入もできず、ただ事件のゆくすえと御子柴(三上博史さん)の美しさに気を取られて終わりました。

御子柴礼二の起こした事件は神戸のさかきばら事件が着想になっているのかな。当時幼かった私も思い出すくらいショッキングな事件です。理解しようとすればするほど深みにはまってしまいそうな謎と闇をリリーフランキー演じる刑事さん(役名忘れました💦失礼)が「理解なんてしない」と冷たくもとれる姿勢で分析してくれたおかげでリアリティが保たれるというか現実味が出たかな。殺人犯が殺人事件を弁護するというまさかの展開を綺麗にまとめていたのはさすがだなぁと。薄っぺらい感想ですがこれくらいで。