腕のぷつぷつ(毛孔性苔癬、鮫肌)

今日は最近うれしいこと

なんと

物心ついたときからあった腕のブツブツがなくなってきましたーー♡

思春期に病んで調べて良いときいた尿素系の化粧水を塗ったり色々しても効果むなしく。夏でも薄手のカーディガンなどを羽織って腕を隠してました。

そんな私がなんと齢アラサーにして、、!!!
つるっと二の腕と出会えた!!!!
昔皮膚科で、大人になれば治るなんてあいまいなこと言われたりもしたんですが、一向に消える気配はなかったんですよね。

前置き長くなりましたが、消した方法はなんと簡単


ピーリングジェルで角質ケア!しただけ!!!!!


肌は保湿が大事とばかり気に取られて角質ケアが抜けてたんですよね。ふいに目に止まったロゼッタのゴマージュ角質つるつるこするジェルをポチリ。
腕につけてくるくるマッサージするともろもろもろもろもろもろもろもろもろもろでるわでるわ白い消しカスのようなもろもろもろもろもろ。これは、と思って毎日もろもろ続けること約1週間(商品説明には週1、2回の使用がオススメされてますが顔用商品ですし腕に多少多めに使ってもいいかな、なんて思い。というかモロモロ出てくるのが快感で毎日楽しみでついつい...,)
ブツブツ感が激減して、すべっともちっと感ある腕の皮膚がようやく出てきました...!!!!!今まで角質に覆われてたのかぁ,....と。もっと早く気づけよ私ーーー
角質が減ってきたのか、もろもろも減ってきて、最近は週1、2回くらいをもう1ヶ月以上続けています。腕だけでなく脇にも使うと脇の匂いもほぼなくなって.....私は今までなんで角質ケアをしてこなかったのかと....ほんと偶然良い商品に出会えて感謝です。角質マッサージのあとは保湿ジェルをたっぷりつけるとぐんぐん肌が吸い込んでいくのを感じます。これも快感。角質ケア...病みつきです。