日常 わたしを離さないでを見終わって

わたしを離さないでを見終わり、次何を見ようか悩みながら結局昼寝して自由時間がおわりそうな...もうすぐお迎えの時間です。

けどやっぱり、わたしを離さないでは強烈で、余韻がまだ残ってます。誰かと語り明かしたいけど数年前のドラマを熱く語り合える友人などおらず😂ブログがあってよかったなぁと切に感じます。

わたしを離さないではに限らず最近なにかしらの作品(ドラマ 映画 小説など)をみて、ふと昔の自分と重なることが増えました。
あのときの私はこんなにつらかったのか?なんて。自分では気づかずやり過ごしてしまってた時間を作品を通して成仏させれるというか....
鈍感で語彙力も少なく生きてると、自分のことにも気づけないんですよね。繊細で、洗練されたクリエイターの方々のおかげでようやく自分を見つめれてると感じます。
それなりに歳を撮って人生経験させてもらえてるということなのでしょうか。昔よりも登場人物の表情、語られきれない背景も含めた全体像を私なりにですが掴めるようになってきて作品との触れあいがより楽しいです。俳優さんたちは若い頃からこんな色んな人生や感情を引き出しに持ってるなんてすごいなぁ....と改めて感じます。私はほんとにお子ちゃまでした。