鬼滅の刃 流行りとか流行りじゃないとか関係ねぇ

タイトルのとおり、遅ればせながらハマってしまいました鬼滅の刃Amazonプライムで全話いっきにみましたよーーー

若かりし頃は流行りものにのっかるのがこそばゆく恥ずかしかったのですが、流行ってて市場規模が大きくなってるからこそ全話無料で見れたりするわけですし、まずは見てやりましょう、と(上から目線)

そしたらあれよあれよと、なんですかこれは!グロいと聞いてたので躊躇してたのですが、だんだん感覚がまひしてきますし、大丈夫でした!笑


けどこの漫画は、作者の芯の強さが際立ちますね。

なにしろ話の構成が
最初に修行編!!!!

よくたえた!読者!編集さん!ジャンプ!
と思ったのは私だけですか?笑

売れてるいまだからこそ、この後を楽しみに見れるけど、最初から修行編はなかなかもってこないでしょう。けど人生そうですよね。最初思いもよらないきっかけで業界にはいって、わけもわからないなかもがいて修行して、そしていつの間にか岩をわれるようになってる....

どのストーリーも背景の切ない歴史が泣かせてきますし、どのキャラクターも魅力的です。良い意味で弱気な人間らしい心情が手に取るように伝わってきて、辛すぎる話も心があたたまる不思議な鑑賞後感をあたえてくれます。

映画も、みにいくぞーーー