イルマーレ ほんのりネタバレ感想

ひさしぶりに映画をみました
Amazonプライムで高評価のイルマーレ

何気に初キアヌ・リーブス作品です。
キアヌさんといえばマトリックスのSFアクションものイメージでしたが、こちらはしっとり恋愛もの。

湖畔の家を舞台に男女が思い合うあたたかい気持ちとすれ違いを不思議な設定で味あわせてくれます。

恋愛作品っていかにすれ違いを描くかが重要なのかな。昔はポケベルで待ち合わせがうまくいかない、だったのが、2006年の技術をもってするとここまで設定がこじれないとすれ違えないのか、なんて、少しうがった見方でしょうか。


その設定が非現実的なので好みはわかれるかと思いますが、
主演おふたりの落ち着いた大人の雰囲気、湖畔の風景の美しさ、垣間見える家族感や仕事感などの現実感、

絶妙なバランスに引き込まれる作品です。最後あっさりとご都合主義な感じで終わるのが少しミステリー好きには物足りないかも笑

美しい風景と心に触れられて穏やかな気持ちになりたいときにオススメ。ドロドロとした人間関係につかれたときにみたい恋愛映画です。